ソラマメさんのお気持ち表明所

自分が触れ合ったコンテンツの感想をまとめたブログ。主にゲームのことを書きます。

キングダムハーツ3感想 ストーリー編

 

 

注意事項

ネタバレ満載 クリア後に見るの推奨

 システム編の感想はこちら

キングダムハーツ3感想 システム編 - ソラマメさんのお気持ち表明所

 

 

 

お気持ち表明

 よく広げた風呂敷畳み切ったなー。すげえなー。ドナルドグーフィーのぐう聖な所好き。ただ13機関との決着もっとじっくりやってほしかった。KH2みたいにワールド2週目があって、機関メンバー倒していきたかった。

 

感動したところ

  • ラスボスとどめの演出。やっぱり3人でとどめ刺すのいいよねー
  • アナ雪のシーン。マジ映画やんと大興奮してた
  • ロクサス・シオン復活したところ。よかったなあとなった。そしてアクセル弱い・・・
  • テラ復活したところ。こっちもよかったなあとなった。アンセムの後ろの奴テラ君やったんかーい。君リクのアンセム状態で出てきてないっけ?

 

あんまりだったところ

  • 13機関戦。3人ぐらいまとめて対戦して、一人づつ散り際のイベントシーン挟んでく感じだった。一人倒す→イベントシーン(残りの奴はどこかに消える)→残りの奴と戦闘続行ってのが、システムの枠組みに収められてますー感が少し萎えた。
  • ディスニーワールド終わった後の巻いてます感。
  • キーブレード墓場で起きた謎のループ現象。????ってなった。あれソラ以外は一回負けた認識あったんかなあ?

総評

 おもろかった。熱いシーンたくさんあって大興奮した。ラストの巻き間はちょっと残念。