ソラマメさんのお気持ち表明所

自分が触れ合ったコンテンツの感想をまとめたブログ。主にゲームのことを書きます。

キャサリンフルボディ 感想

 

前置き

ネタバレ満載です。 

リン編終了時の感想。

前作はKキャサリンEND。

難易度Normal+Arrenge

 

 

 

システム

パズルゲーム+ADVって感じ。

4角関係の修羅場を生き残れ。

お気持ち表明

リンが男なのは反則やろー。男の娘属性つくかと思ったわ。

普通に面白いゲームは結構感想淡泊やな

良かったところ

 パズル面白かった。Arrengeでつながったブロックが出てきて、思考の幅が広がった。UNDO機能とか、オートUNDO機能が増えて、ストレスなくトライアンドエラーできるようになったのもよかった。

前作やってたから、リン関連以外のストーリーはまあ普通って感じやった。リン編はまあ考えさせられたわけ。ドロドロした人間関係の中、むっちゃ純粋なかわいいリンに対して「いいなー」と思ってんですよ。そしたら「実は男でしたー」といわれるわけ、男の娘だったわけ。その属性ないからまあ面食らったわけ。まあ結局リン編行ったんですが、恋愛的な目線じゃなくて見たことないストーリー見たいっていう目線になってたよね。

Cキャサリンの声でむっちゃ悩んだ。結局小清水さんになりました。

あんまりだったところ

 あんまないな。ネロメガネは微妙だなあぐらい?

 総評

普通に面白かったです。男の娘は俺には難しい。