ソラマメさんのお気持ち表明所

自分が触れ合ったコンテンツの感想をまとめたブログ。主にゲームのことを書きます。

バンドリ 7thライブ DAY1 Roselia「Hitze」感想

 

前置き

2019/3/4に感想を書いているので、記憶違いがあるかもしれません。その時はごめんなさい。(指摘いただいたら修正します。)

お気持ち表明

ファンミで「~~やってほしい」と思ってたのをほぼすべてやってくれた。すげえよかった。新曲もむっちゃやってくれたし大満足。初めてのライブ現地で割と舞い上がってて、3日間のうち一番記憶薄い説ある。

 曲ごとの感想

入場→BRAVE JEWEL→R

ここの流れ大好き。中央のスペースがせり出してきて、棺桶が開いてメンバーが出てくる演出からのそのままBRAVE JEWEL入るやつすげえよかった。そしてその次のRね、Rのイントロのベースマジかっこよいから好き。ぶち上がった。

 

魂のルフラン残酷な天使のテーゼ

普通によかった。エヴァファンでもないので、それ以上でもそれ以下でもない。

 

ONENESS

かっこよかった。

 

ムービー

頭の中が????となった。いい休憩タイムだったと思う

 

Sanctuary→陽だまりロードナイト→Determination Symphony

ここも最高だった。Sanctuaryでしっとりしてからの、陽だまりで上げ始めからの、デ民で盛り上がり最高潮になる感じね。そしてSanctuaryの評価上がった。あれ歌詞もいいっすね。

 

軌跡

ド安定。

 

MC→BLACK SHOUT→LOUDER→Safe and Sound

観客煽られるとあんなに盛り上がるんやなあとMCで思った。煽りを全力で楽しめるのは現地の強さだなあって感じだった。ライブビューイングだとちょっと控えめになるよね。で、ボルテージ最高潮になってからのBLACK SHOUTはまあ楽しかったね。

 

キャラ設定を崩してはいけないRoselia

ある意味本編今回もありました。いやー安定して面白かったね。苦さがわかんないゆっきー、びっくりしためぐちぃにおどろくあいあい、頂点に→狂いざく、この手を→離さない→友希那アウトーの流れ。大変良かった。これの前振りとしてならムービーもちょっとは許せる。

 

Re:birthDay→熱色スターマイン→Neo-Aspect

熱色クッソ盛り上がった。楽しかった。そして「Neo-Aspectやってくれんのかーまじかー」と思ってたら最後に戻ってやってくれた時の「ひゃっほーい!!」て感じね。