ソラマメさんのお気持ち表明所

自分が触れ合ったコンテンツの感想をまとめたブログ。主にゲームのことを書きます。

バンドリ 7thライブ DAY2 RAISE A SUILEN「Genesis」感想

 

前置き

2019/3/8に感想を書いているので、記憶違いがあるかもしれません。その時はごめんなさい。

 

お気持ち表明

余りにもエモかった。5thのオープニングアクトの頃から好きやったけど、さらに大好きになった。

RASの曲はクッソ楽しいし、ソロパートはかっこよすぎたし、各バンドも特色出てたし、最後の一言がエモエモのエモだった。

 マジでRASもっと流行ってほしい。そしてどんどんシングル出してどんどんライブしてほしい。RASのライブは絶対行きたいと思うレベルで好き。

 曲ごとの感想

オープニングアクト Argonavis

まさかの男性版バンドリユニットが出てくるとは思ってなかったよね。前日に動画見ててよかった。オリジナル曲むっちゃイェイイェイ言ってるやんと前日言っていたが、楽しかったわイェイイェイいうの。

さすがにシングル買うまではいかないがひっそり応援してます。

 

A DECLARATION OF XXX

そして始まりましたRASパート。この曲ね、イントロ・サビが最高に盛り上がるわけ。「Raise your Hands now」で手かがげるところとか、「you know? I know. I know? you know. We get to the TOP. 3, 2, 1, JUMP!」でジャンプするところとか楽しくてしょうがない。1曲目からぶち上がったわけ。

でここで休憩なしぶっ通し宣言がされたんですよ。みんなどよめいてたよね。休憩なし???この盛り上がりで???体力大丈夫???ってなってた。実際はRASの人たちはしっかり演奏しきり、俺の体力が切れかけていた。メンバー変わるときにむっちゃ座ってた。

 

EXPOSE”Burn out”

 この曲ライブで映えますねー。ラップ部分微妙だなーとか思っててごめんなさい。あの高音が響いてかっこいいわ。

RASの曲合いの手が楽しいこと楽しいこと。そういう感じに作られてるだろうなあ。最高。

 

しゅわりんどりーみん→もういちどルミナス→天下トーイツAtoZ

前島亜美さんパート。ここは天下トーイツの盛り上がりがすごかった。最高にアイドルオタクしてた。新曲やってくれるのはありがたいねえ。

 

えがおのオーケストラ→キミがいなくちゃ→ハイファイブ・あどべんちゃ

伊藤美来さんパート。ここはハイファイブあどべんちゃやなあ。これも合いの手クッソ楽しいわけ。トレジャーハンティングむっちゃしてた。

 

That is How I Roll→ツナグ、ソラモヨウ→Y.O.L.O

三澤紗千香さんパート。ここはツナグソラモヨウ一択。WOWWOWむっちゃした。このあたりで、ライブでWOWWOWするのむっちゃ好きということに気付いた。そして三澤さんがしっかりギターしててすごかった。

 

Don't be afraid→GleeGleeGlee

三森すずこさんパート。ここはミスった。何をミスったかというと、GleeGleeGleeを聞いてなかったわけ。失態であった。

 

ドラムソロ→キーボードギターセッション→DJ→アカペラ

マジここ最高。みんなクオリティたっかいたっかいわけ。別格やなあと思ったのはドラムソロとアカペラね。

ドラムだけで5分ぐらい?たたき続けるのすごいし、すげえBPM高いわけ。

アカペラは迫力がすごかった。その迫力に押されてか、アカペラ終わった後も赤いペンライトずっと振ってる人多かったもの。マジすごい。

もう一つすごいなあと思ったのは、他バンドの曲やって雰囲気ごちゃごちゃになってたのに、一気にRASの雰囲気にもっていったところね。俺たちは今からRASを楽しむんや!!という準備ができてよかった。

UNSTOPPABLE→RIOT

満を持してのUNSTOPPABLEからのRIOT。いやー震えた。前段でぐっと雰囲気をRASに近づけてからのこの曲。最高だった。

 

TAKEING MY HEART(TAKE IN MY HEART?)

新曲のバラード。バラードといいつつアップテンポ感が隠せていない。ラジオによるとチュチュの曲らしい。早く音源になってくれないかなあ。

 

EXPOSE”Burn Out”

まさかの動画OK楽曲。ここでもみんなむっちゃ動揺してた。動画上げるか悩んだが、叫んでる俺の声が入ってたきったないのでやめた。RASのチャレンジングな姿勢好き。

 

A DECLARATION OF XXX

いやー。最後の曲なわけ。ほぼずっとMAXテンションで疲れ切ってたが、この曲は120%の元気で楽しめる。最初でも言ったがまあ合いの手が楽しい。

 

最後の挨拶

エモエモだった。みんな葛藤を感じながら頑張ってるんだなあと感じた。特にツムツムよ、むっちゃ生々しかったもの。みんなから色々言われても好きな道を貫くツムツム、すごいと思う。俺も頑張らなきゃという気持ちにさせてもらった。ありがとう。